「僕の場所」伊藤サチコ

新星堂で限定発売のシングルだけど、発売日に買ってきたぜー。ファンだぜー。へへーい。
とにかく、この曲を音源として聴きたかったので、先行シングルとして発売されるのはすっごい嬉しい。

というわけで、とにかく名曲です。名曲、という言い方は、なんだかしっくりこないけれど、素晴らしい曲だと思うのです。ふわーっといろんな感情を喚起させるメロディ、歌声、詩。感動します。
なんとなく、全てがリアルというか、気持ちを込めて作っているから、何度聞いても、その気持ちが蘇り、息づいていく感じがするのです。うまく言えないですけど、例えば、この人が歌詞で、「空がきれいだね」と歌ったら、リアルにきれいな空と、その時の感情が浮かび上がってくるんです。
それって才能、って呼んでいいのか、よくわからないけれど、とにかく真摯に生きているなあ、素晴らしいなあ、って思うのです。

そんなわけで、本当に感動します。素晴らしい曲だと思います。もうすぐアルバムも発売されますが、それも本当に楽しみです。ちゃんと買います。