2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

時計じかけのオレンジ

廉価版で出たDVDを買って、買ったその日に友達に貸してたんだけど、やっと返って来て、すぐに観た。久しぶりに観た。 今更、何を言うことがあろうか、って感じだけど、本当に素晴らしすぎて、かっこいいし、美しいし、おもしろくて、素晴らしいです。観な…

天才マックスの世界

近くのレンタル屋には、ないので、ツタヤで借りた。やはり、観たいものはツタヤで借りないとだめなのか。そうなのか。んでも、やっと観れた、ウェス・アンダーソンの作品。これ、日本では公開されてないんだけど、相当おもしろい、って言われてるので、すっ…

マッチスティック・メン

一応、ネタバレすると思うので、注意してね。なんか、最後の方とかで、すっごくブルーになった。まじでへこんだ。 というか、見終わっても、しばらく立ち直れなかった。朝、寝る前に見てたんだけど、寝れなかったもん。それくらいショックだった。 というの…

DVD3連発

こないだ1日で、3本見た。脈略ないけど、見た。一気に書くもんね。

「普通じゃない」ダニー・ボイル

というわけで、ASHの影響で、再び見たくなったから、見た。 というわけで、というのは、前日のASHのところを参照してください。 参照だって。やだやだ。ゼミ発表みたい。んなわけで、ASHの「A LIFE LESS ORDINARY」という曲がかか…

キルビル2

いえーい。やっと見た。すげー楽しみにしてたから、わくわくしながら見た。 始まる前に、パンフレットまで買って、なんか、やる気まんまんだね。って感じ。まあ、何もやることなくて、ずっと固まってたけど、椅子に座って。わあ、スクリーンだ、とかそういう…

ASH「MELTDOWN」

ほんとにほんとに、すっげー楽しみにしてた。今んとこ、今年、1番出るのが楽しみだった新譜。本当にASHが好きだ。ミーハ−かもしれないけど、青臭いかもしれないけど、あまあまかもしれないけど、それでもASHの曲はすごく好きだ。素晴らしいメロディ。…

おまけの小林クン 1−13巻

何かおもしろいマンガないか、と聞いたら、勧められたので、花とゆめだから、と勧められたので、読んだ。一気に読んだ。おもしろかった。ていうか、おもしろい。最初、うわー、ショタの話かあ。これはあれですなあ。などと思っていたんだけど、途中からおも…

柴田元幸と9人の作家たち

まあ、最初は、立ち読みだけしようと思ったんだけど。オースターと村上春樹のインタビューだけ読めたらいいかな、って思ったんだけど、リチャード・パワーズのも読みたいし、とか思って、さらには、いろんな作家が何を考えてるんか知りたいなあ、とか思って…

彼氏彼女の事情 18巻

もう18巻か。というか、まだ終わらないんだ。 っていうか、花とゆめコミックスか。そうか。なんていうか、ある意味では惰性で読んでいる感じがするんだけども、それでもまた読み返していたらおもしろかったな。 なんかキャラクターがたくさんいすぎでごち…

「日本のスイッチ」 

なんか、佐藤雅彦の本、というか、彼の大学の研究室が出してる、って感じ? 感じ? って聞かれても、何がだ、って感じだろうけど。 きょとん、きょとん、と2度するだろうけど。とにかく、なんか、毎日新聞でね、日本のスイッチって、週1でやっているコーナ…