2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

27時間テレビ 真夜中の大かま騒ぎ

あー、あかん。あかんて。どこをとってもおもしろいわー。 ずるいわー。むちゃくちゃ笑うわー。あー、楽しいな。 しかも、何がおもしろいって、誰かに似てるわー、みたいなのもまた。 ロンブーの淳の女装、むっちゃ似てる子いるわー。 しかも、好きだったり…

「BURNING MOTORS GO LAST HEAVEN」

ミッシェルの最後のライブのDVD。最近また何度も見ている。 どうしてなのか、よく分からないけれど、見ちゃっている。 さっきも、何度も何度も流しながら、作業をしていた。していたよ。んー、なんと言っていいのか、分からなかったけれど、何度見ても思…

「ブラックジャックによろしく9巻」

うおー、モーニング! モーニング! もーにん、もーにん。連呼してみたところで、何もないわけだけど、9巻ですよ。 なんか、惰性で読んでいる感があるにはあるけれど、読んでいると、 おおー、ってぞくぞくしたりします。したりします。今度の舞台は精神科…

「バガボンド20巻」

気が付けばもう20巻じゃないですか。 単行本しか読んでいない僕にとっては、今、モーニングでどうなってるのかは、 まるで分かりません。ひょっとして、あいつ、元気なのかな、村は大丈夫かな、 とか、適当に言うよ。言うから。そんで、相変わらず、小次郎…

「A PopCALYPSE NOW」BEAT CRUSADERS

やー。ちょっと前に書いたけど、ビークルのミニアルバムが、しかもメジャーから出たよ。 そして、すっごいどきどきだったんだけど、もうビークルの新譜を楽しみにすることなんて、 なくなるかもしれない、なんて思っていたけれども、ビークルというか、日高…

「僕の場所」伊藤サチコ

出たー、アルバム、出たー。早速聴くよ。今も聴きながら書いています。 うー、素晴らしいです。いやー、分かってたけど、分かってはいたけども、すごいいいです。 あー、なんだろうな、僕にはよく分からないけれども、メロディーがすっごく表情豊かだなあ、 …

「ビーナスは片想い」12巻 なかじ有紀

早速買っていたよ。そして、最終巻だったよ。残念だよ。堂々の完結だったよ。何が堂々なのか、わからないけど。まあ、どうして、ビーナスは片想いなんだ、何故、それについて書いているんだ、って感じだけども。 でもね、この漫画を読んでいると、思い出すこ…

「SENSATION」 BEAT CRUSADERS

ビークルがすっごい好きだった。やだ、ビークル、とか言っちゃった。 でも、ほんとにビークルがすごい好きだったのです。すごかったな。 なんであんなかっこいいんだろう、とか思ってたし、1番好きだったな。だけど、1STと2NDが、ほんとに、甲乙をつ…

「絶望に効く薬」 山田玲司

山田玲司のやること、ていうか描くものは、結構気になるのです。 なんだろうな、かなり、メッセージ性を込めて描いてるから、それがうわー、うさんくせーというか重いー、とか思いながら、彼が言ってること、言わんとしていること、ってのは、真理だったりす…

「ナンバー吾」6巻  松本大洋

うーむ。おもしろいなあ。おもしろいとか言っちゃっていいのかな。言っちゃお。おもしろいなあ、これは。大好きだ。むちゃくちゃ無駄が無駄じゃないのがいいよな。言ってる意味が分からないけれど、いいよなー。 痺れるよ。連載の最初の頃は、全然、意味わか…