2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「HAS BEEN」WILLIAM SHATNER

ちょっと前のはてなダイアリーで、思い入れのある曲とかで、嘘で、「コモンピープル」にまつわる思い出が欲しかった! とか書いてみたいんだけど、それは、たまたま、その時、CDケースをのぞいて目に付いたパルプのCDを見て、書いただけなんだけど、それ…

「デスノート 4巻]

4巻は分かりやすくて、すごい展開が早くて、心地良くて、すごいおもしろかった。終盤までは。いいね、これぞ、週刊ジャンプ、的な、なんか、ピークへのテンポ、という感じがした。あくまで、僕等が読んでいた頃のジャンプといえば、ビデオガールで、どうな…

「でろでろ 3巻」 押切連介

でろでろがおもしろいよ、と勧められていて、コミックも2巻まで読んで、今、ヤンマガで立ち読みしているのは、でろでろとバカ姉弟、そして、なんとかエレジー、とバレーボーイズという状況だ。シガテラはコミックで一気に読みたいので、まじで、我慢してい…

「竜舌蘭」 GO! GO! 7188

全然、動向とかを知らなくて、新しいアルバムが出たら、買う、って感じなんだけど、好きだよ、やはり。なんかライブアルバムが出てた気がしたんだけど、それを見つけて、あとで買おうー、とか思ってたら、買ってなかったことに、この新譜を買って気付いた。…

「地球のはぐれ方」 村上春樹 吉本由美 都築響一

すごい表紙の本だなあ、と思いながら、そして共著か、と思いながらも、春樹の新作だ、ということで、買った。そして、泣いた。笑った。いや、泣いてもないし、笑ってもないけど。これは、いわゆる、ゆるーい観光地(土地)を訪れて、そのスポットを様々な見…

しゃにもに

今、thee unstrungというバンドの曲を聴いているのだけれども、いい加減、UKの新人、みたいなものに、のせられるのもどうかと思う。しかも、試聴して、うおー、とか言った結果の、この感想だからね。しかも、うわ、thee ってなってる! と…

「TOKYO BLITZ」 ASH

土曜日に、ASHのライブのチケットが発売されたので、ほんと、久しぶりに、ぴあに電話した。ほんと、それだけ、行きたい、と思うライブがなかったわけだ、ずっとずっと。行きたい、という情熱が、全然、現実においつかなくて、いつからか、自らチケットを…