Franz Ferdinand

巷で話題の、というか、イギリスで話題、ということで話題のバンド。
もちろん、かなりかっこいいんだけど、なんだかいろんな要素があるなあ、というか。どこかで聞いたことがあるなあ、というか。
際立ったオリジナリティがないなあ、って感じがする。ストロークスと被る、ってのも分かるし、コーラルとも被る、ってのも分からないでもないけど、じゃあ、このバンドの特徴ってなに? って言われても、あんまりぴんとこない。個性がないっていうか。
でもでも、やっぱりかっこいい。飽きる気もしないでもないけど、まだまだ全然飽きない。
ちょっと裏へ裏へいく感じのメロが好きだ。聴いてて気持ちいい。
当たり前のことなのかもしれないけど、次のアルバムで、このバンドの評価が決まると思う。

まあ、僕はかっこよくてポップなら、なんでもいいんだけど。評価なんてどうでもいいんだけど。
なので、おすすめです。