シンガポール戦

いやいや、まじでイライラしたよ。ありえないよ。2−1て。びっくりした。本気でびっくりした。ビデオに録画しといて、夜中、見てたんだけど、ビデオ録画なのに、えらいドキドキしたからね。もう見てらんない! とか言い出しかねなかったから。自分で再生ボタン押しておいて。それは、お前のさじ加減加減じゃん。
なんださじ加減加減て。
んでも、ほんとに、あんなひどい試合は、ジーコになってからも初めてなんじゃないかな。ジーコになってからの試合は大抵ひどいけど。でも、僕は別にジーコを変えたら済む問題でもないよな、と思ってた。でも、やっぱりあまりにビジョンが見えないな、と思った。過密日程の海外組を使えば、後半バテるのは分かりきってるし、そもそも試合にさえ出てないような海外組だっているけど、それって、優遇する意味あるのか、って思うし。能力以前にコンディションを考えなよ、って今回は特に思った。しかも予選なんだから。親善試合で、ファンが観たい選手を出す、っていうのとは意味が違うんだから。

というわけで、中村は本当に好きな選手なんだけど、せめて今日は使わなくても良かった、と思う。むしろ早めに交代するべきだった。本当にひどかった。稲本も、コンディンションがどうとかじゃないにしても、後半運動量落ちたなら、遠藤でも福西でもいいから変えて欲しかった。

まあ、本当は、スターティングメンバ−が問題だ、ってことなんだけど。わざわざ海外組呼んだから使わなきゃ、というのは、間違いだと思った。遠足に持ってきたから、雨降ってないけど、レインコート着るわ、と言ってるみたいなもんだよ。
っていう例えを、前園さんが言ってました。実家で言ってました。多摩テックで言ってました。

でも、本当に、最悪の状況だけは避けられて良かった。藤田ありがとう。高原も、他はだめだめだったけど、ありがとう。ありがとう、って別に僕のためでもなんでもないけど。むしろ、僕以外のみんなのために頑張ってるんだけど。

んでも、加地は、もっともっと頑張ってください。まじでお願いします。ちょっと、相手に寄せるの遅すぎだよ、あれはまずいよ。シンガポール相手にやられちゃだめだよ。まじで。お願いします。好青年の顔して、お願いします。
次は、今回外された、キャバクラ脱走組は復活するのでしょうか。久保さん、お願いします。

しかし、相変わらず、攻撃のパターンが出来てないよなあ。その時その時で、場当たり的にやってるよな。局面では、個の能力が必要とされるのは分かるけども、それ以前の、もっとチーム全体の決まりを、きちんと実践できるかどうはともかく、もっと細かく決めたっていいんじゃないのかなあ。その上で、個性を発揮したらいいじゃん。今更だけどさ。

とりあえず、あれだけ、実況がぐだぐだでいやだった、角沢さんが、いざ、実況をしてくれないとなると、物悲しく思えてしまうのは、何故なんだろう。
運動をしている中継で、躍動しています、と連呼される、あの脱力感は、案外、クセになるのかもしれない。珍味じゃん。