「スーベニア」スピッツ

スーベニア

スーベニア

気付けば、スピッツの新譜が出ている。素晴らしきマンネリ。いやいや、ちゃんといろいろと新しい試みだとかあるんだろうし、試行錯誤を重ねているんだろうけど、いやー、スピッツスピッツだ。今更ながらに、いいメロディーだ。歌詞も好きだ。マサムネ、素敵だぜ。
三日月ロックもすごい好きだったんだけど、今回はなんかもっとしんみり、って感じが強い。それは、「正夢」って曲のイメージかもしれないけど。
でも、本当に、すごいなあ、メロディが、ほんとうに琴線に触れるよ。普遍的な心の奥をくすぐるメロディ。ほんと、胸がきゅーんとなる、そんな音楽だ。スピッツを聴くと、とても気持ちがしんなりするなあ。
これもまた好きなアルバムだ。