「SILENT ALARM」BLOC PARTY

サイレント・アラーム

サイレント・アラーム

ようやくアルバムが出たよー。UK驚異の新人。知らないけど、驚異の新人。適当に言ってるけど。
んで、シングルはすでに4枚ほど出てて、すごい好きな曲とかあって、ほんとにね、これはいいぞ、と思っていたんだけど、楽しみにしていたわけなんだけど、アルバムもね、良かったよ。やっぱり。好きだ。
メロディーはポップだし、かっこいい。気持ちいいわー。曲に身を任せれられるというか、リズムとメロディが心地良いよ、すごく。んで、この人達の曲って、どんどんと展開していく感じがいいなあ、と思う。
たくさん曲を聴くと、それもまたパターンっぽいなあ、とか、お得意のメロディがあるなあ、とは感じるんだけれど、それでも、かっこいい曲が多いなー。聴いていておもしろい。しかも、新人らしい勢いとか、そういうんじゃなくて、どこまでもクールというか、落ちついた感じがするなあ。もちろん、勢いだけの荒削りっぽい音楽も好きだけど。
でもだからこそ、これから、どういう音楽をやるんだろう、というのは興味がある、変化のしようがないような、そんな気もするから。
でも、すっごい期待。
あ、あと、オケレケ、声、かっこいい。ずっと、オケレレだと勘違いしてた。オケレレ。牧伸二っぽい、あのやつ。あのやんなっちゃうやつ。