「デスノート 5巻」

DEATH NOTE (5) (ジャンプ・コミックス)

DEATH NOTE (5) (ジャンプ・コミックス)

いやいや、びっくりしたー。びっくりしたー、としか言いようがないー。ほんと、えらいことだぜ。ほんとに、リセット状態じゃないか。
明かに、今までの、1対1のいわば究極的とも言える知恵比べ、の中での張り詰めた緊張感の中で、展開していく半ば強引なストーリーが、1番おもしろいところだったんじゃないのかー、それをある意味では放棄したように見えるから、すごい残念だー。あとあと、また今までの話(ライト対Lという流れ)に立ち戻ってくるのかもしれないけれど、今のところは、単なる話を伸ばしているだけか、ただの、放り投げにしか感じないなあ。
ただの、犯人探しになってるもんなー。うーん。全然おもしろくないなー。ほんと、これからまたどうなるんだろう、っていう興味でしかないや。文字は今まで通り多いかもしれないけれど、ただの、推理漫画になった、というか。これはジャンプの読者アンケートとかの結果によるものなのかな。明かな方向チェンジ。変なおもしろくもないような笑いの要素っぽいところとか、なんか、うんざりするぜー。まあ、ジャンプだから、しょうがないのか、とすら思ってしまうよ。それすらいやだー。
相変わらず、連載の方は読んでないから、現状は知らないんだけど、5巻の時点では、ほんとにがっくりした。4巻のすごい緊張感のピークからの、ものすごい緩和がなあ。

というわけで、次の巻が楽しみだ。どうなるんだ。