「DAMAGE」 ブルースエクスプロ―ジョン、ていうかジョンスペちゃん

出たー、ジョンスペの新譜。わいわい。もうジョンスペじゃないんだよね、名前変えたんだね。でも、絶対、ジョンスペ、って呼んでしまうわー。今更、変えられないぜー。なんか、前作が、すっごいわかりやすい感じだったので、そしてその感じが嫌いじゃなかったんだけども、今回はどうなんだろうなあ、どういう感じなんだろう。あんまり変化あったなあ、って感じもないし、じゃあ、よくないか、っていうこともなくて、やっぱりかっこいいんだけど、まだピンとこないって感じかなあ。いや、ほんと、かっこいいけどさ。当然。すごい刺激的というか、新鮮味があるとか、そういうわけでもないからなあ。んー。
んでも、そんな中で、DJ Shadowがプロデュースした10曲目はむっちゃくっちゃかっこいい。ほんとやばいです。
ってことで、ほんとに来日ばっかりしてるけど、またライブ見たいぜー。12月に来るんだよなー。