2004-12-25から1日間の記事一覧

「働きマン」1巻  安野モヨコ

安野モヨコが、こんな連載をしているとは知らなかったぜー。というわけで、働きマン、とか言うタイトルがすごいな、とか思いつつ、読んでみたんだけど、なんていうか、まだ1巻だけでは分からないけれど、これが新境地というものかどうなのか、よくわからな…

「ゆっくりさよならをとなえる」川上弘美

当たり前の話だけど、エッセイだろうが何だろうが、プロの作家が書いた文章は、その人のトーンというか呼吸というか、そういうものが意識的にしろ、無意識にしろ、にじみ出ている。だから、好きな作家の本は、中身がおもしろいかどうかは置いておいて、読ん…

「Dirty Karat」 ROSSO

結局、買ったよ。ROSSOの2ND。もはや、初期のROSSOとは別物、という感じすらするけど、一応、2枚目。なんていうか、まあ、買うのを思いとどまっていた感じが、やっぱり聴いてみて感じられたというか、なんて言っていいかわかんないなあ、とい…

「スクール・オブ・ロック」

ようやく見てみたんだけど、楽しかった。すごくシンプルに楽しめた。ジャック・ブラックに尽きると思うけれど、おもしろいなあ、なんか、見ていて安心していられる。退屈とは違う意味で。 ジャック・ブラックと言えば、ハイ・フィデリティも音楽の映画で、す…

たっぷりたっぷり書くぞー。ぞえー。