2005-01-03から1日間の記事一覧

「絶望に効く薬VOL.3」山田玲司

なんだか、気が付けば、この本のことばかり書いている気もする。ってまだ三巻だけど。んでも、ゼブラーマンについて書こう、って思ってても、結局書いてないし。あっちの方がいろいろと思うところはあるんだけど。 だからって、こっちの方が好きだ。全然こっ…

「反社会学講座」パオロ・マッツァリーノ

反社会学講座作者: パオロ・マッツァリーノ出版社/メーカー: イースト・プレス発売日: 2004/06/20メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 2人 クリック: 46回この商品を含むブログ (279件) を見るタイトルに惹かれて読んだ。とても興味深い話だった。いろん…

「阿修羅ガール」舞城王太郎

うおー、これもようやく読めたぜー。ということで、舞城王太郎の作品を読むのは2つ目ってこともあるのか分からないけど、新鮮で刺激的だった。 出だしの一文がいい。「減るもんじゃねーだろとか言われたのでやってみたらちゃんと減った。私の自尊心。 返せ…

「THE ANSWER」鈴木剛介

積読、という言葉がすごい嫌いで、積読も読書のうち、という感じは分からないではないんだけど、自分の中では、読まなきゃ読まなきゃ、という強迫観念みたいな感じになってくるのがいやで、その買って読まれていない本へと、こいつめー、と変な嫌悪を抱いて…

「ハートを打ちのめせ! 1、2巻」ジョージ朝倉

書店で、なんだか、いかにも、な感じのところに置かれている漫画がいろいろとあって、それは本屋によってくくりが違うけど、例えば、松本大洋だとかカネコアツシだとか、南Q太、とか、そういう感じのコーナー。そういうコーナー。最近なら恋の門とか。 もち…

ことぶく

あけましておめでとうございます。今年も、ぼちぼちやんわりとよろしくお願いします。 というわけで、書くぜー、もっちりもっちりと書くぜー。実家から書くぜー。長々と書くぜ。